中古車買取の流通

Posted by & filed under .

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車買取の流通
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車買取の流通車買取査定の予備知識

“もう10年前の話から始まるが中古車買取の流通というのはあまり選択肢がなかった。だから買い取られる側も流通がそんなものなのだと感じながら当時は買取をしてもらったのを明確に覚えていた。

今現代は中古車市場というのは大きく膨れ上がりそれにともなって流通も活発になったようだ。大手買取業者もありまた極端に言ってしまえばネットオークションまで選択肢は大きな進化を遂げていた。そうか、と思えるのはTVのCMなどでも中古車買取り企業のCMがバンバンやっていることだ。これは10年前だったらこのようなCMがなかなかなかったので世の中の流れが変わったのだと感じた。流れを知るのに指標になるCM、広告がこんなにも展開しているのだから業界には様々な変動が起きたのだろう。

もう自分の車を買い換えメーカーに車買取りしてもらうような時代ではなくなってきているのだと感じていた。ということは自分の努力次第ではこの流通が活発化された時代で少しでも高く売ろうとなんて考えも思い浮かんでいた。中古車買取産業の仕組みというのはまだまだ変化していきそうだ。車を持つ自分もしっかり動向を注目しよう。”

ryuutu_car